ぎふチャン ブログ

今秋も

2018/10/9 (火)

今秋も ぎふチャン名物とも言える「出張!秋の公開生放送に出かけよう」シリーズがスタートしました。

今秋は県内9か所!の市町村を岐阜放送がまわらせていただきます。
市町村の年1回のお祭りにあわせて、ラジオの公開放送を組ませていただくのですが、それぞれの会場には、多くのリスナーファンも朝早くから集まり、祭りを盛り上げてくれます。 司会進行はもちろん、岐阜放送のパーソナリティです。

市長さま、町長さま、村長さま、そしてリスナーの皆様、毎年本当にありがとうございます。

今年は残念ながら9月30日の「山県市栗まつり」は台風の影響で中止となってしまいましたが、10月6日(土)の池田町、7日(日)の輪之内町と神戸町 が、順調に進みました。

 

輪之内町特設ステージに集まった人人人
輪之内町にて

 

真っ青な秋空。神戸町も人人人。
遠くにみえる神戸町のステージ

7日は、13時55分に輪之内での生放送を終え、すぐに14時から神戸町での生放送をスタートさせるという緊張の生放送段積み。

7日は岐阜市の「信長まつり」のテレビ中継もあり、ラジオもテレビも営業も技術も報道も編成も とにかくよく働く平成最後の秋になっています。感謝。

 

テレビ中継 いざ出陣。

 

3連休最終日の8日は、花フェスタ記念公園のトークショーや、JAいび川の歌謡ショーなどなど、オンエアがないものも、お手伝いさせていただきました。

JAいび川の歌謡ショーは、島津亜矢を迎えました。
昼&夜のステージは、まさに錦秋の輝きでした。

秋の実りをつくってくださっている皆様にあらためて感謝いたします。

▲ページトップへ戻る