ぎふチャン ブログ

12月の出来事

2018/12/26 (水)

2018年の印象に残る出来事のひとつが、熊野市観光協会大使に任命していただいたこと。来年1月12日に、熊野市へバスツアーも行うことにもなりました。

熊野市の魅力PRに、先日、中平協会長にもテレビにご出演いただきました。

 

「千の風」で知られる テノール歌手の秋川雅史さんにお会いしました。
岐阜には、実は何度かいらっしゃってます。素敵ですよね。

私が彼に興味を抱いているのは、歌手としてはもちろんですが、実は仏師としての秋川雅史。仏像を彫る人にすごく興味があるのですが、彼の歌い方に、鑿(ノミ)を入れる姿が見えるのは、私だけかしら???

岐阜グランドホテルでのリハーサルの合間に、ご無理願っていろいろお話させてもらいました。

 

 

そして、「岐阜県経営者協会 青年経営者部会」の12月例会で講話をさせていただきました。

五百木会長(写真:右)に今年一年、お世話になった御礼もあり、講師を引き受けさせていただきました。女性経営者ということで、話を頼まれることが多い昨今。話をすることは実は得意ではなく、五百木会長との掛け合いということで助けていただきました。

今日、私があるのは、こうした優しい男性らが支えてくださるおかげ。講演や会場準備には、岐阜放送クロスメディア室の野田室長や、技術局の遠山副部長にも尽力していただき、感謝の一言。

今年も優しく優秀な男性らに支えられ、なんとか乗り切れそうです。
本当にありがとう。

▲ページトップへ戻る