ぎふチャン ブログ

2019年最初の高山

2019/1/18 (金)

熊野市ツアーの翌々日、2019年最初の高山へ。岐阜放送テレビが初めて中継する高山のハンドボールチーム  飛騨高山ブラックブルズ岐阜  の試合の応援に行きました!

結果は三重バイオレットアイリスに負けて残念でした。
私はじめ、熊野市ヘ行ったスタッフがいただいてきた三重県のパワーが強いまま観戦したことが要因 との分析あり⤵︎

國島 高山市長と(写真左下) 放送席の様子(写真上・右下)

 

 

その後、ぎふチャンショップ飛騨高山店のある高山グリーンホテルへもお邪魔しました。

気づいたのですが、飛騨高山物産展のポスターの中心に写されているのは、ズバリぎふチャンショップ!
嬉しいですねー。

売れ行きも良いそうで、もっと商品を増やしていきたいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

そして夜は、ハンドボールの打ち上げも兼ねて、神門 岐阜県副知事、國島 高山市長、成原 白川村長、都竹 飛騨市長、服部 下呂市長らと食事会。

飛騨のお酒はどれも素晴らしく大好きですが、今回、びっくりした日本酒は、飛騨市 渡辺酒造の『蓬莱 ドS』。18%精白で、ボトルも銀座の高級ラウンジが似合うようなピンクシャンパン風。価格も味わいもド スペシャル

インパクトあることが2019年は続きます。

▲ページトップへ戻る