小林 理真 ブログ

おいし~い☆飛彈高山 諏訪果樹園のさくらんぼ

2018/6/27 (水)

6月20日の飛騨地域リポートは、飛騨高山 諏訪果樹園に行ってきました♪

こちらでは、高山では珍しい「さくらんぼ狩り」ができるんですよ~!
私、サクランボ大好きなので、この日はたくさん食べさせてもらえて幸せでした(((o(♡´▽`)o)))

香夏錦と正光錦という品種を頂きました♪
この2品種は色や形、味が似ていて、皮も実もふっくら柔らかくてジューシー!
甘みと酸味のバランスが良く、とても美味しかったです♡♡

後日スーパーで買ってきたさくらんぼを食べたんですが、やっぱり全然違いました。
諏訪果樹園さんのさくらんぼは本ッ当~に美味しいですよ♪

諏訪果樹園さんは元々りんごと桃を栽培していたんですが、
諏訪さん自身がさくらんぼが大好きで、たくさん食べたい!と思い、高校生の時から栽培を始めたんだそうです。

さくらんぼの栽培はとっても難しいそうで、何年も試行錯誤をして、今の美味しいさくらんぼができるようになったとの事です。

6/23(土)からお隣のビニールハウスで「紅さとう」がオープン、
さらに甘いさくらんぼが食べられますよ。

ただ、6月27日時点で、諏訪さんによると予約がいっぱいになってしまったということです。

これから行こうと考えていた方は残念ですが、また来年お願いします。

諏訪果樹園 高山市山口町17

▲ページトップへ戻る