小林 理真 ブログ

こいのぼり一斉遊泳&HAYABUSA2

2019/4/3 (水)

327日のリポート

 今年度最後のリポート、ずっと行ってみたかった垂井町の「相川こいのぼり一斉遊泳」についてお届けしました♪

 

350匹のこいのぼりが、伊吹山から流れる風を受けて、気持ち良さそうに泳いでいました!

この景色が見たくて(*´艸`*)
気持ち良さそう(に見える)なこいのぼりを見ていると、なんだか癒されます。

 岐阜市内の桜は開花したので、ここももしかしたら咲いているかと期待しましたが、327日時点ではまだ蕾でした。

 

 これから両岸の桜が開花すると、桜と伊吹山の残雪、こいのぼりが三位一体となった、ここでしか見られない景色が楽しめます。

5月上旬まで開催されていますので、桜の季節と、新緑の季節と、移りゆく景色をご覧になって下さい。

 

 

 

続いて、3時のリポートは、大垣市室町にあるスイトピアセンターのコスモドームからお届けしました!

 コスモドーム内は、球体のスクリーンになっていて、普段プラネタリウムが上映されているのですが、

4月から、「HAYABUSA2」をテーマにした新しい上映がスタートしました。

小惑星「リュウグウ」への着陸やミッションについて紹介します。

このほか、子ども向けのアニメ「おじゃる丸」が登場する「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」の上映も始まります!

 

ご出演頂いた小籔さんが、ご紹介がとても上手く、ぜひHAYABUSA2の上映を観たくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日が2時6時の最後のリポートということで、HAYABUSA2の上映を記念したクリアファイルを頂いてしまいました!

カッコよくて、とても嬉しいです(>▽<)
ありがとうございます!

皆さんも、春休みはコスモドームへお出かけ下さい☆

 

 

 そして、スタジオに帰ると、
オカダさんと早苗さんが迎えてくれました~☆

私が喋り始める前、お二人のトークが繰り広げられていたのですが、
いつもラジオで聴いているものの、
目の前でやり取りを聞いていると、さらに面白いお二人(^〇^)

花束も頂きありがとうございます!

 

「クールで真面目」と言われる私ですが、

もっと♡ハートフル♡なリポートをお届け

できるように頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

4月以降は、基本、第一水曜日と第三水曜日の飛騨地域リポートコーナーと
ぎふチャンテレビ「Station!」内の、飛騨國テレビのリポーターを担当します。

これからも飛騨の魅力を伝えていきますので、皆様、今後もよろしくお願いします。


 

 

▲ページトップへ戻る