小林 理真 ブログ

6月19日の飛騨地域リポート♪香愛ローズガーデン

2019/6/19 (水)

6月ももう下旬ですね。
今月はお休みの日は、引きこもってしまうことが多いので、
何か新しいことを始めたいな~と思っているところです!

 

619日の飛騨地域リポート♪

今回は珍しく飛騨市に行ってきました(^.^)

河合町にある「香愛(かわい)ローズガーデン」

 読み方は町名と同じですが、漢字が、まさに美しい薔薇を思わせるようで素敵ですよね✨✨

 山に囲まれた長閑な大自然の中にあるこちらのローズガーデンは、8300平方メートルの観賞農園に約1300品種の薔薇があります。

 まず、この香愛ローズガーデンのために作られた品種の「飛騨ローズ」

咲き始めの蕾はオレンジ色をしていて、徐々に周りの花びらが白くなり、カフェオレのような色合いを見せる品種だそうです。

こちらは、ガーデンの中央にありますが、今は咲き始めで、これからが楽しみな品種です。

 そのほか、「ゴールデン セレブレーション」日本語で言うと「黄金の喝采」という、なんともゴージャスな名前の薔薇。
花びらの数が沢山で華やかです。

 

「バイオリーナ」という、可憐な色合いの薔薇
個人的な感想ですが、バレリーナのチュチュみたいで可愛いな♡と思いました^^

 

などなど、ここでは色々な表情の薔薇に出逢うことができます!
6/23()には、ばら園のオープンを飾る「ばら園まつり」が開催されます。

 ぜひ皆さんも、今度のお休みに美しい薔薇を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

香愛ローズガーデン  飛騨市河合町角川780   tel 0577-65-2221

▲ページトップへ戻る