小林 理真 ブログ

夏の大自然満喫☆リポート

2019/10/2 (水)

そして、夏の飛騨地域リポートで、

乗鞍岳と「五色ヶ原の森」というところへ行ったのですが、帰りが遅くてなかなかブログに載せれていなかったので、ハイライトです(^^)

 

まず、乗鞍岳

乗鞍スカイラインを通って山の上まで行きます

頂上に行くまでの道中はこーんなに綺麗な景色が見渡せたんですが、
頂上へ登っていくとガスっていて周りが何も見えない状態。。
二人共笑顔ですが、めっちゃ寒かったです;;
ずっと行きたかった場所で、期待していただけに残念でした(;ω;)

夏に震える程の寒さを体感するとは思わなかったですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

いつかまたリベンジしたいです!

 

 

続いて、「五色ヶ原の森」

こちらは、認定ガイドさんの同行がないと入れないという高山市丹生川町の秘境です。

 通常は8時間程かけてコースを歩くんですが、今日はショートコース。

 布引滝が一番の見どころ!

まるで布をかぶせたかのように流れるこの滝は、迫力がありながらも繊細な流れで、しばらく見入ってしまいました。
近づくと、粒子のようなしぶきがブワァ~と飛んできて、天然のミストが気持ちよかったです^^

 
ほかの入山者と会わないように、ガイドさんが連絡を取り合って案内してくれるので、本当に自分たちだけの世界で大自然を満喫できますよ!

おススメです☆

ガイドの上平さん、ありがとうございました。

五色ヶ原の森に入山できるのは、10月までなので、お早めにどうぞ☆
基本的には10日前までに予約が必要です。

五色ヶ原の森 案内センター 0577-79-2280

 

▲ページトップへ戻る