オカダ ミノル ブログ

「オカダミノルの真夜中の残り物クッキング」2019.05.14 On Air

2019/5/14 (火)

「コシアブラとアズキナのクリームパスタwith Honey Babeの厚切りロースソテー」

 

まずアズキナは、茹でてよく湯切りしておきます。

次に小鍋に生クリームと白ワイン、そしてブイヨンとブラックペッパーでお好みの味に調え、クリームソースを仕上げておきます。

そしてフライパンでバターを溶かし、ニンニクの微塵切りで香りを立て、Honey Babeの厚切りロース肉の拍子木切りと、コシアブラをソテーしておきます。

パスタとマカロニを茹で上げ、よく湯切りしてからオリーブオイルを塗し、皿に盛り、ソテーしたコシアブラとHoney Babeの厚切りロースと、湯切りしておいたアズキナをパスタの上に盛り付け、彩でプチトマトを飾り付け、クリームソースをたっぷりと掛ければ出来上がり。

今回の調理時間は、約8分。

バターソテーしたコシアブラと、茹でただけのアズキナと、クリームソースが絶妙な味わいを醸し出し、ついついあっさりになりがちな所に、脂身の甘さが定評のHoney Babeの厚切りロースが加わることで、ボリューム感もしっかり感じられ、白ワイン片手のブランチに、何ともぴったりなワンプレートとなりました。

▲ページトップへ戻る