竹内 万理 ブログ

❀ビビっとおせち その2❀

2020/1/27 (月)

おはようございます!竹マリです♪
前回の「その1」に引き続き、「ビビっとおせち」をご紹介しましょう。


こちらの真ん中の青い丸で囲ってあるのが、「ねずし」です。
下呂市萩原町の萩原チキンセンター社長の日下部さんから送っていただきました。
大根・人参・鱒を麹漬けにした、下呂のお正月の伝統料理。
さわやかで美味しくて、すっかり気に入りました。
あっという間に食べてしまい、単品撮影を忘れておりました…。

もちろん「ケイちゃん」も!

キャベツと炒めるだけでこんなに美味しいって、本当にありがたいです。



続いては…各務原市観光交流課の服部さんから「各務原キムチ」


うまみがしっかりあって、松の実のアクセントが良いんですよね~。

カクテキは初めて食べましたが、これまた美味しい!

「各務原キムチカレー」も、ぴりっと美味しかったです。


続いては みたけとんちゃん発展会の伊藤さんから「みたけとんちゃん」

玉ねぎとニラと炒めます。玉ねぎの甘みが絶妙に合う~!!!

ビールもご飯も進む美味しさ!

次は、中央自動車道 神坂パーキングエリア (株)馬籠と湯舟の里の三尾さんから、いわなの甘露煮」と「あまごの甘露煮」


しっかり味が染みていて、ほろほろ。美味し~い。

そして!久しぶりに「好辛倶楽部」の安保さんとお話できたのも嬉しかったです。
あじめこしょうの加工品をいろいろ送っていただきましたが、
みんなで美味しくいただいてしまい…
かりんとうの写真だけ撮れました。

このかりんとうがまた、甘じょっぱくて、あとをひく美味しさでした。

ビビっとサポーターさんの優しさ岐阜は美味の宝庫!という事を
再確認できた美味しい美味しいお正月でした。

ごちそうさまでした~❤

▲ページトップへ戻る