吉田 早苗 ブログ

気象協会の奥平さんだ~!!

2020/7/13 (月)

 

 

710日金曜日、前日、前々日と岐阜や西日本を大暴れした雨も小康状態。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この日は少し日差しもあり電車も平常運転。ホッとしながら会社に到着すると…。

タケマリちゃんたちが何やらテレビスタジオを覗いています。

「えっ?どうしたの?」と聞くと「気象協会の奥平さんがテレビの特番で今、テレビスタジオでお話しされてるので終わったら挨拶しようと思って…」と。

 

えっ⁉️奥平さんが来てるんだ⁉️

なんでもこの週末はまた、岐阜県は大雨が降り非常に危険な状態なので注意喚起のため、テレビも特番にして県民に呼びかけたそうです。

 

こりゃ、ラジオも呑気な話ばかりしているわけにはいかん!と言うことで、ディレクターと相談して急遽番組内容を変更して、ウチも大雨情報をお伝えしながら、奥平さんにもそのまま残ってもらい出演してもらうことになりました。

 

オープニング後の10分間、これからの大雨、土砂、川の氾濫警戒情報を奥平さんとお届けしました。

 

奥平さんは、こうやってスタジオに入って“生”でお話しするのは初めてだそうです。

結局、夕方525分からの天気予報もスタジオから生でやっていただくことになり、その後はテレビで夜8時からも放送があるそうです(^_^;)

 

この日は1日奥平さんデーで岐阜放送はお世話になりました
m(_ _)m

 

 

 

 

今年の梅雨末期はあちこちで被害が起きるほどの大雨。(T_T)

(今年に限らず最近は毎年こんなんばっかです)

ここ毎日、コロナと大雨のニュースで胸が潰れそうです。

どうかこれ以上、被害が広がらないように…そして一日も早くみんなの平穏な日々が、生活が戻りますように…祈るばかりです(>人<😉

 

▲ページトップへ戻る