吉田 早苗 ブログ

ドヤ顔!!

2021/2/18 (木)

今日の番組のメッセージテーマは【レトルト】

なんでもボンカレーの発売日だそうで、昭和43年の事。

えっ?もう半世紀⁉️Σ(゚д゚lll)

「3分間待つのだぞ」笑福亭仁鶴さんのCMまだしっかり覚えています(笑)

リスナーさんのメッセージもやっぱりカレーが大人気。

 

実は平工靖也もカレー大好き坊や⁉️

持ってきて自慢してたのがこの“メガ盛りカレー”それもハチ食品⁉️

なんじゃこれ⁉️(@_@)

 

えっ⁈こんなの見たことないと言うと「早苗さん、本地さんに言われて色々調べてみたら、このハチ食品は日本でカレー粉を一番最初に作った会社だったんです!」と自慢げに私にウンチクを言う言う。

さらに「メガ盛りカレー」だけじゃなくてこんなカレーも信州に行った友達から貰って、今食べるのがたのしみなんです♪と見せてくれたのがコレ。

これはソースかつ丼で有名な”明治亭”のカレーなんです!とご自慢。
「おお~あの明治亭のカレーなの?ちょっと見せて!」と裏を見たら・・・

 

販売元はたしかに明治亭ですが、製造元は・・・


なんとハチ食品!!!

笑った!笑った!!ヽ(^。^)ノ

番組内でそんな話をしていると、結構リスナーさんからも「ウチも食べてる~!!」「私もよ!!」「今、カレーを食べようと何気なくウラをみたら”ハチ食品”とかいてありビックリ!!」なんてメッセージが来て大盛り上がり!!(笑)

ボンカレーの発売日なのに靖ちゃんのイチオシの”ハチ食品”が主役になってしまいました(-_-;)

 

          この平工靖也のドヤ顔‼️

 

ドヤ顔といえばもう1つ。

スタジオでは二人ともスリッパを履いていますが、なんと靖ちゃんは篠崎ゆかりにもらった“生誕50年”の貧乏臭いスリッパ。

 

 

そろそろ足先の方がヤバくなりつつあるので、安物だからすぐボロボロになるわ〜(^O^)と笑っていたら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ワシのスリッパの方が、それより早くボロボロになって破れてしまった‼️Σ(゚д゚lll)

 

 

 

うそでしょ~~(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平工靖也のもう一つの

ドヤ顔でした!!

 

▲ページトップへ戻る